サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > NPO・ボランティア > 千葉県NPO・ボランティア情報ネット > NPO法人の従業員の方が休みやすい環境整備に向けて(内閣府からの協力依頼)

更新日:令和2(2020)年2月21日

NPO法人の従業員の方が休みやすい環境整備に向けて    (内閣府からの協力依頼)

 令和2年2月17日、厚生労働省が新型コロナウイルス感染症について、どのような方がどのような場合に相談・受診いただくべきかの目安を示した「相談・受診の目安」をとりまとめました。

 当該目安の中では、「発熱等の風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控える」ことが記載されています。

 そのためには、学校や企業、社会全体における理解が必要であり、生徒や従業員の方々が休みやすい環境整備が大切です。

 NPO法人の皆様には、こうした環境整備を進めていただくこと、および感染拡大防止に有効である職場におけるテレワークや時差出勤の積極的な活用について、御検討ください。

 また、従業員の方々が発熱等の風邪症状があった場合に備え、下記「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」を一読して頂くようお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(PDF:200KB)

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活・文化課県民活動推進班

電話番号:043-223-4133

ファックス番号:043-221-5858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?