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更新日:平成27(2015)年12月7日

マイナンバー制度についての情報提供(NPO法人関連)

マイナンバー(個人番号)とは、国民一人ひとりが持つ12桁の番号のことです。
平成28年1月から、社会保障・税・災害対策の行政手続で使用がはじまります。それに伴いNPO法人も含め民間事業者も、税や社会保険の手続で、従業員などのマイナンバーを取扱うことになります。

また、国税庁から法人番号に関する通知(法人番号指定通知書)が各特定非営利活動法人の主たる事務所に送付されます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活・文化課県民活動推進班

電話番号:043-223-4147

ファックス番号:043-221-5858

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