ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 県のご案内 > 県のプロフィール > 県民の日 > 「県民の日」賛同行事の募集

更新日:平成29(2017)年5月31日

募集は締め切りました。

「県民の日」賛同行事の募集

平成29年度の募集は終了いたしました。平成29年度県民の日賛同行事の詳細は、平成29年度県民の日パンフレットをご確認ください。

県では、“県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇り得るより豊かな千葉県を築くことを期する日”である「県民の日」(6月15日※)を中心に、様々なイベントを開催するとともに、県民の日を記念して実施される県内の施設の無料開放、割引や各種イベントについて、県民の日賛同行事として取りまとめ、広報しています。

※明治6年6月15日に木更津県と印旛県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。昭和58年に県人口が500万人に達したことを記念して、昭和59年に制定されました。

平成29年度県民の日賛同行事募集・広報計画により、「千葉県民の日」賛同行事を募集しています。

県では、「県民の日」賛同行事等を県ホームページや県民の日パンフレット等で広報することとしております。(詳細は、下記「平成29年度県民の日賛同行事募集・広報計画」PDFをご覧ください)

県民の日の趣旨に賛同され、施設開放・割引や記念イベント等の賛同行事を実施される方で、ホームページやパンフレットへの掲載を希望される方は、下記募集様式により、メールまたはファクシミリでご応募ください。

募集期間

  • 1次募集期限:平成29年3月16日(木曜日)ホームページ・パンフレットに掲載
  • 2次募集期限:平成29年5月26日(金曜日)ホームページに掲載

※パンフレットへの掲載を希望される場合は1次募集期限までにご応募ください。
平成29年度は賛同行事の紹介はホームページを中心に行うため、各施設へのパンフレットの配布は予定していません。予めご了承ください。)

申込方法

募集様式に記載してある送付先へ、メールもしくはファクシミリでお申込みください。

【注意事項】 

  • メールでお申込みいただいた場合、担当者より申込完了のメールを返信いたしますので、担当者より返信が無い場合は、お手数ですが以下の問い合わせ先まで電話で御連絡ください。
  • ファクシミリでお申し込みいただいた場合、お手数ですが、以下の問い合わせ先まで送信いただいた旨を電話で御連絡ください。

その他

掲載費用等はかかりません。

事務局の判断により、応募いただいた場合でも広報を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

(パンフレットの作成は、平成29年度歳入歳出予算が平成29年3月31日までに千葉県議会で可決された場合に確定します。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活・文化課文化企画班

電話番号:043-223-2408

ファックス番号:043-221-5858