サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年7月11日

体験学習会に参加して入校してくれた皆さんの声|東金高等技術専門校

8月25日・体験学習会参加者募集中!!!

1.ディスプレイ科ものづくり体験参加者橋本さん

hashimoto

参加のきっかけ

ディスプレイの仕事に興味を持ち、また、学校の施設も充実していると聞いたので、実際に参加してみようと思いました。

 

ものづくり体験の感想

初めての作業でも、先生達がわかりやすく優しく教えてくれて、とても楽しかったです。実際に作った2.7mのパネルを建て込み、完成した時には達成感がありました。

入校してみて

専門的な内容や、学科から実技まで勉強するので大変な時もありますが、少人数制でしっかり先生達も見てくれるし、自分と同じようにディスプレイやデザインに興味を持っているクラスメイトが多いので、皆と楽しく学習しています。

2.建築科ものづくり体験参加者安藤さん・伊藤さん

kenchiku

参加のきっかけ

大工の仕事や建築業に興味を持ち、この学校はどういう学校なのかな?という気持ちで体験しました。

 

ものづくり体験の感想

実際の木材を、のこぎりやのみで加工するなどとても楽しかったです。より本格的にやりたいな、と思いました。

入校してみて

実際にやってみると、難しい事ももちろんありますが、「こういう事もあるのか」と色々勉強になることばかりです。好きな事をやって、技術を身に着けられるので、毎日楽しく勉強しています。

3.左官技術科ものづくり体験参加者田岡さん・吉原さん

sakan

参加のきっかけ

HPや体験のチラシを見て、左官の仕事に興味があったので、体験してみようかなと思い参加しました。

 

ものづくり体験の感想

初めて見る道具や材料ばかりでしたが、実際に使うものを体験出来て、楽しかったです。

入校してみて

難しい所もあるけれど、より本格的にやっているという実感があり、上手く出来た時の楽しみにもなります。少人数制で先生達も面白く、とても良く教えてくれるので毎日楽しくやっています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部千葉県立東金高等技術専門校訓練第一課

電話番号:0475-52-3148

ファックス番号:0475-52-3087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?