サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年7月8日

夏休み体験学習会(高校生対象)

夏休みに、高校生の皆さんに、高等技術専門校で実施しているものづくりの知識・技能を、実際に体験していただくためのイベントです。「専門校を進路として考えている方の体験」はもちろんですが、「働くことを体験したい!」「職人さんの技術の体験してみたい!」「他の進路と比較してみたい!」など、自分の将来のために、お気軽にご参加ください。参加費はどのコースも無料です。

体験学習の内容

区分 Aコース Bコース
コース 融かして!固めて!メタルワーク体験

造園作業体験

開催日

令和元年8月23日(金曜日)

令和元年8月23日(金曜日)

時間 9時30分から15時30分 9時30分から15時30分
対象 高校生 高校生
定員 3名 5名
担当科 NC機械加工科 造園科
内容

CAD/CAMを使ってモデルを作成し、石膏で型を作ります。型にお湯で溶ける合金を流し込み、オリジナルなアクセサリーなどの製作を体験します。

 

パソコンによるデザイン

 

 

 

 

鋳込み作業

 

メタルワーク体験コース完成作品

訓練生と一緒に普段の訓練を体験します。また、体験で習得した技術を用いて、竹籠やお茶会などで目にする関守石をモチーフとしたペーパーウェイトを製作します。

 

竹ひごの編み込み

 

 

竹籠の完成作品

 

 

ペーパーウェイト

 

 

 

 

 

詳細及び応募方法

  • 電話、FAX

参加申込書(FAX)(PDF:16KB)

※申し込み締め切り:令和元年8月8日(木曜日)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部千葉県立我孫子高等技術専門校訓練第二課

電話番号:04-7184-6411

ファックス番号:04-7185-0265

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?