ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 健康・医療 > 健康福祉センター(保健所) > 松戸健康福祉センター(松戸保健所) > 広報、域内の概要、統計 > 松戸健康福祉センター(保健所)を装った不審な電話にご注意ください

更新日:平成28(2016)年8月15日

松戸健康福祉センター(保健所)を装った不審な電話にご注意ください

平成27年10月頃より、松戸健康福祉センター(保健所)の職員を装った不審な電話がかかって来たという情報が、松戸市在住の方を中心に多数寄せられています。

1事例の概要

【事例1】職員を名乗る者から「医療費手続の書類を封筒で送ったが、期限を過ぎたのにまだ手続をしていない。このままだと負担額が上がる。」と電話があった。住民の方が「そのような封筒は届いていない。」と答えると、「確認するので生年月日を教えてください。」と言われた。

【事例2】職員を名乗る者から「8月頃保険に関するハガキを送った。手続すると支払った医療費が戻ってくる」と電話があった。相手方の電話番号が非通知になっていたため不審に思い、松戸健康福祉センター(保健所)に確認したところ、そのような名前の職員はいないことがわかった。

2不審な電話があったら

松戸健康福祉センター(保健所)から、住民の方にこのような電話をしたり、ATM等の操作をお願いしたりすることはありません。

不審に思われる場合は対応せず、相手の所属(課)・氏名をご確認の上松戸健康福祉センター(保健所)にご連絡いただくか、お近くの警察署にご相談ください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部松戸健康福祉センター総務課

電話番号:047-361-2121

ファックス番号:047-367-7554

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?