ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年2月4日

麻しん(はしか)に注意しましょう

国内の麻しん報告数が増加しています。

県内の発生状況については、県内の感染症情報(千葉県感染症情報センター)をご確認ください。

海外旅行に行くときは、検疫所(厚生労働省検疫所ホームページ:FORTH外部サイトへのリンク)などの感染症情報をみて、予防対策をお願いします。

麻しん(はしか)は感染力が大変強い感染症です。自分が感染しないためだけではなく、周りの人に感染を広げないためにも予防接種は有効です。予防接種を受けたことがない人はもちろん、1回受けたことがある人も2回目の予防接種を受けましょう。

 

国立感染症情報センター外部サイトへのリンク

厚生労働省検疫所(FORTH):東アジアと東南アジアにおける麻しんの流行状況について外部サイトへのリンク

麻しん(はしか)にご注意!(県庁疾病対策課ホームページへ)

 

このページについてのお問い合わせは、疾病対策課(電話:0438-22-3745)までお願いします。

健康福祉センターTOPへ

千葉県君津健康福祉センター(君津保健所)
〒292-0832木更津市新田3-4-34

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部君津健康福祉センター疾病対策課

電話番号:0438-22-3745

ファックス番号:0438-25-4587

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?