ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月25日

ページ番号:341982

がん検診はどこで受けられるの?|印旛保健所(印旛健康福祉センター)

印旛保健所管内市町のがん検診のご案内

がんは「2人に1人がかかり、亡くなる方の3人に1人はがんで亡くなる」という、県民にとって身近な病気です。(昭和57年以降、千葉県における死因の第1位。)
がんは早期に発見し、有効な治療を受けることにより治癒する確率が高くなり、予後も良好となります。早期発見・早期治療を行うためには、定期的ながん検診を受けることが大切です。

印旛地域・職域連携推進協議会では、管内市町のがん検診の情報をまとめたリーフレットを作成しております。

新型コロナウイルス感染症等の影響により、日程変更等の可能性があります。

お住まいの市町のホームページ等で最新の情報をご確認いただいた上で、検診を受けましょう。

「令和4年度印旛郡市がん検診の御案内」(令和4年3月22日現在)(PDF:480.3KB)

ハートチーバくん

がんについて

がん検診を受ける前に、がんが皆さんの身近な病気であることを知っていただくために、以下に関連リンクを示しました。

※このページは、印旛地域・職域連携推進協議会活動の一環として作成しています。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部印旛保健所地域保健課

電話番号:043-483-1134

ファックス番号:043-486-2777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?