ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年5月6日

特定不妊治療費助成事業について

 千葉県では、不妊治療を受ける方の経済的負担を軽くするため、医療費の助成制度を設けています。

特定不妊治療費助成事業について

(対象となる治療方法や所得額の計算方法等記載があります。)

平成28年度不妊講演会開催のお知らせ

開催を予定しています。詳細は決まり次第お知らせしますので、お待ちください。

助成事業の申請方法

原則として、治療を受けた年度内に住所地の健康福祉センター〔保健所〕に速やかに申請してください。

申請方法詳細及び書式のダウンロード

平成28年2月~3月中に治療が終了した方は、事前に電話にてお問い合わせの上、平成28年5月31日までにすべての書類を揃えて申請してください。

申請・お問い合わせは・・・

地域保健課電話:043-483-1135

不妊相談センター

不妊相談センターとは、
「子どもが欲しいのになかなかできない・・・。」
「不妊によって精神的に辛いおもいをしている・・・。」
「専門の医療機関や治療方法について知りたい。」
「現在の治療に不安がある・・・。」
と言った、不妊に関する悩み等の相談窓口です。

不妊に関する問題は、心と体の両面に複雑に関わってきます。

印旛健康福祉センター〔印旛保健所〕では、不妊による悩みや不安を抱えた方を対象に専門医による相談日を設けています。
プライバシーには十分配慮しますので、ご安心ください。

まずは、電話で予約・お問い合わせください。

  • 相談日・検査の日程をご覧ください。
  • 会場印旛健康福祉センター〔印旛保健所〕
  • 地域保健課電話:043-483-1135

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部印旛健康福祉センター総務課

電話番号:043-483-1133

ファックス番号:043-486-2777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?