サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:平成29(2017)年11月9日

介護のイメージアップCM

介護をする仲間の笑顔や、介護をされる方々の笑顔など、たくさんの笑顔に出会える介護の仕事。
「心と心が通じ合える」介護の仕事の魅力を伝える3本シリーズのCMを制作しました。
介護する職員と介護される入所者さんとの、ちょっぴりお茶目で、温かい心と心の触れ合いを伝えるCMです。

※CM動画は、どなたでもご自由に活用いただけます。
各種のイベントやセミナー・研修など様々な場面で幅広く自由にご活用ください。

CMその1 「懸垂編」(けんすいへん)

シーンは、とある介護福祉施設。
年をとっても、まだまだ元気!若い者には負けないぞ!と張り切って懸垂をする入所者のおじいさんなのだが…。

CM動画はこちらをクリック→千葉県インターネット放送局

CMその2 「ダンス編」

シーンは、とある介護福祉施設のレクリエーションルーム。
年をとっても、まだまだ元気!若い者には負けないわよ!と張り切って踊り出す入所者のお婆さん。
若い介護職員とのダンス対決が始まった。果たしてその結果は…?。

CM動画はこちらをクリック千葉県インターネット放送局

CMその3 「カラオケ編」

シーンは、とある介護福祉施設のレクリエーションルーム。
入所者のおじいさんと若い介護職員とのカラオケ対決が始まった。
若者には負けてられないぜ!とラップでノリノリのおじいさん。果たしてその結果は…?。

CM動画はこちらをクリック千葉県インターネット放送局

CMその4 「ミックス版」

「懸垂編」「ダンス編」「カラオケ編」が連続して再生されます。

CM動画はこちらをクリック千葉県インターネット放送局

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課福祉人材班

電話番号:043-223-2606

ファックス番号:043-222-6294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?