ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 入札・契約 > 物品・委託等 > 入札等の公告(物品・委託等) > 平成29年度喀痰吸引等研修事業(所属施設・事業所以外における実地研修予定者対象)企画提案の募集について(プロポーザル)

更新日:2017年2月1日

入札は締め切りました。

平成29年度喀痰吸引等研修事業(所属施設・事業所以外における実地研修予定者対象)企画提案の募集について(プロポーザル)

平成24年度に社会福祉士及び介護福祉士法が改正されたことにより、医療資格を持たない介護職員であっても一定の研修を受講することで喀痰吸引等のケアを実施できることとなりました。

これに伴い、千葉県では、不特定多数の者に対する喀痰吸引等研修を実施しています。

この研修のうち、実地研修が所属施設・事業所で実施することが困難な介護職員を受講対象として、所属施設・事業所以外の実地研修先の確保・斡旋までを行う喀痰吸引等研修事業に関する企画提案の募集を次のとおり行います。

事業概要

(1)委託業務名

平成29年度喀痰吸引等研修事業(所属施設・事業所以外における実地研修予定者対象)

(2)実施期間

契約締結日から平成30年3月31日

(3)委託料

8,000,000円以内(消費税及び地方消費税を含む)

※当該委託料は、平成29年2月県議会において、平成29年度予算案が成立する前提とする。

(4)実施方法

企画提案を募り、選考により最も優れた企画提案をおこなった団体を決定し、委託事業として実施します。

(5)企画提案の内容

2応募資格

次の(1)から(8)の全ての項目に該当する法人とします。

(1)県内に法人の本部又は事業所を有すること。
(2)事業目的の達成及び事業計画の遂行に必要な組織・人員を有していること。
(3)事業目的の達成及び事業計画の遂行に必要な経営基盤を有し、かつ、十分な管理能力を有していること。
(4)実施する上で必要となる協議等の措置を適切に、かつ、迅速に遂行できる体制を有していること。
(5)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4に規定する者に該当しないこと。
(6)宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体でないこと。
(7)特定の公職者(候補者を含む)、又は政党を推薦、支持、反対することを目的とした団体でないこと。
(8)暴力団でないこと、又は暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体でないこと。

3.応募方法・応募期限

(1)提出書類

提出書類は次のとおりとし、全てA4サイズに統一してください。

1.応募申込書(様式第1号)

2.定款又は寄付行為あるいはこれに相当するもの、前事業年度の事業報告書、決算書、パンフレット等を添付

3.企画提案書(様式第2号)

4.団体に関する概要(様式第3号)

5.主な研修実績(様式第4号)

6.団体目的等についての確認書(様式第5号)

様式第1号~第5号(ワード:105KB)

(2)提出部数

正本1部副本7部

(3)提出期限

平成29年2月23日(木曜日)午後5時00分必着

(4)受付時間

午前9時00分~午後5時00分(ただし、土日祝日を除く。)

(5)提出方法

持参又は郵送(最終日午後5時00分必着)

※FAX又はメールでの提出は受け付けませんので御注意ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課福祉人材班

電話番号:043-223-2606

ファックス番号:043-222-6294