サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(健康・医療) > 脳外科で薬をもらっています。他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか。

更新日:平成29(2017)年11月8日

脳外科で薬をもらっています。他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか。

質問

脳外科で薬をもらっています。他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか。

回答

世の中には何万もの薬があるので、とてもここには書ききれませんし、中には一緒に飲まない方がよい薬もありますので、まず自分の飲んでいる薬が何なのかと、新たに薬が処方されたときは一緒に飲んで良いかどうかを主治医に確認してください。
二カ所以上の病院から処方を受ける場合は、薬剤同士の相互作用についてももちろんですが、同じような作用を持った薬剤が重複して処方される可能性もありますので、十分注意が必要です。もし、自分の服用している薬についてよく分からないときは、実物を持っていくと役に立つこともあります。

問い合わせ先:薬務課
電話:043-223-2614

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課企画情報班

電話番号:043-223-2607

ファックス番号:043-222-6294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?