サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:平成25(2013)年11月7日

新型インフルエンザ等対策行動計画について

発表日:平成25年11月7日

千葉県健康福祉部健康福祉政策課
電話:043-223-2315

県では、新型インフルエンザ等対策特別措置法が今年4月に施行され、国の行動計画が6月に決定されたことから、国の行動計画を踏まえ、専門家の方々などのご意見等を伺いながら、県の行動計画の作成を進めてまいりましたが、本日、県の行動計画を決定しました。
県では、この行動計画を基に、県民の生命・健康を守るとともに、県民生活・県民経済の安定を確保するため、関係機関と連携を図りながら、今後も、新型インフルエンザ等対策に取り組んでまいります。

行動計画の概要

1.名称

千葉県新型インフルエンザ等対策行動計画

2.作成趣旨

本県では、2005年(平成17年)に「千葉県新型インフルエンザ対策行動計画」を作成し改定を行ってきたが、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく国の行動計画の内容を踏まえ、また、同法に規定された行動計画とするため、今回、抜本的に改定することとした。

3.行動計画の内容

「千葉県新型インフルエンザ等対策行動計画」とその「概要」を参照。千葉県新型インフルエンザ等対策行動計画及びその概要は関連情報「新型インフルエンザ等対策」のページに掲載しています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?