ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 入札・契約 > 物品・委託等 > 入札等の公告(物品・委託等) > 千葉県保健医療計画策定に伴う在宅医療実態調査等業務委託(プロポーザル)

更新日:2017年2月20日

入札は締め切りました。

千葉県保健医療計画策定に伴う在宅医療実態調査等業務委託(プロポーザル)

次期保健医療計画の策定に伴い、在宅医療に係る必要な医療資源の把握及び推計を行い、今後の在宅医療推進の方向性を検討することが必要となっています。このため、KDBデータ等レセプト分析及び医療機関等への実態調査等を行う必要があります。

そこで、実態調査の効果的な実施と、調査結果とレセプトデータを適切に分析し在宅医療に係る必要な医療資源の推計等の業務を委託により実施し、その相手方については、多くの知見と実績を有する事業者からの幅広い提案を受けて選定することとしました。

ついては、この業務の受託を希望する方からの企画提案を次のとおり募集します。

【更新情報】(平成29年2月20日更新】

質問事項及び回答を以下に掲載しました。

 

1委託業務の内容

(1)事業名称

千葉県保健医療計画策定に伴う在宅医療実態調査等業務委託

(2)業務内容

「仕様書」(PDF:331KB)参照

(3)委託期間

契約締結の日(平成29年4月予定)から平成29年12月15日(金曜日)まで

(4)委託金額の上限

8,800,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

上記委託金額は、平成29年2月定例千葉県議会において、平成29年度当初予算案が成立することを前提としたものです。このため、予算不成立の場合は、募集や審査を中止したり、契約を締結しなかったりすることがあります。その場合も、本企画提案への参加に要した経費は企画提案者の負担となります。

2応募方法

業務受託を希望する方は、企画提案募集要項や仕様書等の関係書類を十分確認の上、次のとおり応募してください。

(1)応募書類の提出方法

持参又は郵送による。ファックスや電子メールでの応募は認めません。

(2)応募書類の受付場所

千葉県健康福祉部健康福祉政策課医療・介護連携室

〒260-8667

千葉市中央区市場町1-1千葉県庁本庁舎11階

(3)応募書類の受付時間

午前9時から午後5時まで(土・日曜日、祝祭日を除く。)

(4)応募書類の提出期限

平成29年2月28日(火曜日)午後5時(必着)

未着、遅延等の場合は、原因の如何を問わず失格として取り扱う。郵送の場合には、十分な余裕を持て発送してください。

(5)応募資格

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

千葉県総務部管財課所管の物品等入札参加業者適格者名簿(委託)に登録された者であること。

応募開始の日から審査完了の日までの間に、物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づく入札参加資格の停止を受けている日が含まれていないこと。

応募開始の日から審査完了の日までの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準(昭和57年12月1日制定)に基づく指名停止及び物品調達等の契約に係る暴力団等排除措置要領(平成23年3月31日制定)に基づく入札参加除外措置を受けている日が含まれないこと。

宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体でないこと。

特定の公職者(候補者を含む。)又は政党を推薦、支持、反対することを目的とした団体でないこと。

暴力団でないこと、又は暴力団もしくは暴力団員の統制下にある団体でないこと。

(注)登載されていない場合には、速やかに随時申請の手続を行ってください。

3説明会

企画提案者の募集に当たり、説明会を次により開催します。参加を希望する場合は、法人等の名称及び参加者名(2名以内)を前日の午後5時までに連絡してください。

なお、説明会に出席しない場合でも、企画提案を行えるものとします。

(1)説明会の開催日時

平成29年2月7日(火曜日)午後1時30分から

(2)説明会の開催場所

千葉県庁南庁舎別館1階・第3会議室(千葉県千葉市中央区市場町1-1)

(3)説明会出席の連絡方法

電子メールに必要事項を記入して連絡先へ送信してください。(件名を「在宅医療実態調査等業務説明会参加の連絡」としてください。)

(4)説明会出席の連絡先

千葉県健康福祉部健康福祉政策課医療・介護連携室

chihuku@mz.pref.chiba.lg.jp

4企画提案実施要領等

企画提案実施要領(PDF:66KB)

企画提案募集要項(様式を含む)(PDF:495KB)

様式1(ワード:18KB)

様式2(ワード:43KB)

様式3(ワード:42KB)

様式4(ワード:30KB)

様式5(ワード:33KB)

様式6(ワード:35KB)

仕様書(PDF:331KB)

5注意事項

1.要領、要項及び仕様書の全てを熟読の上、御応募ください。

2.上記様式以外にも提出の必要な書類がありますので御注意ください。(詳細については、募集要項で確認してください。)必要な書類が不足するために審査ができない場合には、失格となることがあります。

 6質問事項及び回答

募集要項「9質問の受付」に基づき受け付けた質問と、これに対する回答を掲載します。(平成29年2月20日掲載)

なお、質問の受付期間(平成29年2月15日午後1時まで)は終了しています。

(質問)

作業等の県と受託者の役割分担について

1通信費は受託金額に含まれるか

2封筒は、県のものを使用するか、受託者が印刷したものを使用するか

3連絡先一覧や担当者は県から貸与できるのか

4返送先は、直接受託者になるか、もしくは、一旦県で収集し、それを受け取りにいくことになるか

(回答)

1について:通信費は、受託金額に含みます。

2について:封筒は、受託者で用意します。

3について:在宅医療実態調査の対象の医療機関等の一覧は、県から提供し、回答の窓口は、受託事業者の担当とします。

4について:返送先は、直接受託者とします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課地域医療構想推進室 担当者名:吉水 青山 櫻井

電話番号:043-223-2608

ファックス番号:043-222-9023