ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年9月17日

ページ番号:444514

千葉県飲食店感染防止対策認証制度

 県では、感染防止対策と経済の両立を目指し、飲食店の感染防止対策を促進するため、認証モデル事業を千葉市内の飲食店を対象に実施してまいりました。

 モデル事業について、ハード・ソフト面での検証を踏まえた改善を行ったうえで、飲食店における感染防止対策を県が認証する制度を、県内全域で実施することとしました。

 厳しく設定した認証基準を適用し、基準の達成に必要となる設備の整備費用等への支援を行うとともに、高いレベルでの対策が講じられていることを踏まえ、認証店に対しては、まん延防止等重点措置区域以外の地域において、営業時間の短縮要請等を行わないこととしています。

※緊急事態宣言が発令されている時及びまん延防止等重点措置区域内の認証店については、要請を行います。

 情報を随時更新しますので、適宜ご確認ください。

認証事業

7月26日より千葉県内全域において「千葉県飲食店感染防止対策認証事業」がスタートしました。

認証事業について知りたい方、申請したい方はこちらからどうぞ。

認証申請にあたり、活用できる補助金制度について知りたい方はこちらからどうぞ。

認証店一覧

認証店利用者アンケート

 認証店を利用した方は、お店の感染対策の感想をお聞かせください。※回答目安:2~3分程度

報道発表

基本的感染防止対策の確認

報道発表

【受付終了】認証モデル事業(千葉市内)

※新規受付は終了しました。

 申請を希望する方は、千葉県内全域を対象にした認証事業にお申込みください。

 5月27日より千葉市において実施した「千葉県飲食店感染防止対策認証制度モデル事業」の概要は以下のとおりです。 

モデル事業認証店一覧

報道発表

お問い合わせ窓口

認証の申請方法・認証基準についてご不明な点は、認証事務局にお問合せください。

千葉県飲食店認証事務局

電話番号 043-307-9003

ファックス 043-307-9004

メール chiba-ninsho@tobutoptours.co.jp

郵送先 〒260-0028 千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル3階

※受付時間 午前10時から午後6時まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)

関連情報

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課経営支援班

電話番号:043-223-3496

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?