ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 県のご案内 > 地域情報 > 地域振興事務所 > 東葛飾地域振興事務所 > 「とうかつの味覚を満喫!まんぷく体験ツアー」について(終了)

更新日:平成30(2018)年6月7日

「とうかつの味覚を満喫!まんぷく体験ツアー」について(終了)

※本ツアーは終了しました。たくさんのご応募・ご参加ありがとうございました。

東葛飾地域は、千葉県の北西部に位置する松戸市、野田市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市の6市からなる地域で、都心のベッドタウンとして東京都内への通勤・通学者が多く存在しており、県内でも都市化が進展している地域です。

一方、首都圏の大消費地を活かした都市農業も発達しており、なし、ねぎ、かぶ、えだまめなどは全国トップクラスの生産量を誇っています。

当地域では、近年、地元野菜を使用した農家レストランや農業体験ができる施設等が多くオープンしており、これらの施設を体験していただき、広くPRしていただくため、下記のとおり体験ツアーを実施しました。

1主催

千葉県(東葛飾地域振興事務所)

2開催日時

平成29年11月23日(木曜日)(祝日)(勤労感謝の日)

3ツアー行程(体験内容)

柏駅(JR/東武野田線)集合⇒柏市内の農園で里芋収穫体験⇒地元野菜を使用した農家レストランにて昼食⇒道の駅「しょうなん」にてショッピング⇒水上バスにて手賀沼を周遊⇒「鳥の博物館」「水の館」にて自由行動⇒柏駅(JR/東武野田線)解散

ツアー詳細行程表(PDF:110KB)

★ツアーのポイント★

東京近郊でお手軽に収穫体験!

昼食は新鮮な地元野菜が食べ放題!

手賀沼の自然をガイド付きで堪能!

4参加費用

無料(ただし、集合・解散場所から御自宅間の交通費などは参加者の自己負担)

5募集人数

20名程度(1組4名様まで)※応募多数の場合、抽選を実施

6募集条件

以下の<1>~<6>の条件をすべて満たす方

<1>ご家族等グループでご参加する場合、申込代表者は18歳以上。

<2>健康状態に不安、問題がない方

<3>ツアーの全行程に参加可能で、団体行動のとれる方

<4>ツアーの様子を撮影した写真等を広報資料等で使用することに御同意いただける方

<5>ツアー終了後に行うアンケート調査に御協力いただける方

<6>SNSもしくはブログを活用し、施設をPRできる方

7申込方法・締切

お申し込みは、平成29年10月31日(火曜日)をもって終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部東葛飾地域振興事務所地域振興課企画係

電話番号:047-361-2111

ファックス番号:047-367-4348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?