ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 県のご案内 > 地域情報 > 地域振興事務所 > 東葛飾地域振興事務所 > 「とうかつの味覚を満喫!まんぷく体験ツアー」の開催について

更新日:平成29(2017)年10月10日

「とうかつの味覚を満喫!まんぷく体験ツアー」の開催について

東葛飾地域は、千葉県の北西部に位置する松戸市、野田市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市の6市からなる地域で、都心のベッドタウンとして東京都内への通勤・通学者が多く存在しており、県内でも都市化が進展している地域です。

一方、首都圏の大消費地を活かした都市農業も発達しており、なし、ねぎ、かぶ、えだまめなどは全国トップクラスの生産量を誇っています。

当地域では、近年、地元野菜を使用した農家レストランや農業体験ができる施設等が多くオープンしており、これらの施設を体験していただき、広くPRしていただくため、下記のとおり体験ツアーを実施することとし、参加者を募集します。

1主催

千葉県(東葛飾地域振興事務所)

2開催日時

平成29年11月23日(木曜日)(祝日)(勤労感謝の日)

3ツアー行程(体験内容)

柏駅(JR/東武野田線)集合⇒柏市内の農園で里芋収穫体験⇒地元野菜を使用した農家レストランにて昼食⇒道の駅「しょうなん」にてショッピング⇒水上バスにて手賀沼を周遊⇒「鳥の博物館」「水の館」にて自由行動⇒柏駅(JR/東武野田線)解散

※移動は貸切のマイクロバスを使用します。

ツアー詳細行程表(PDF:110KB)

★ツアーのポイント★

東京近郊でお手軽に収穫体験!

昼食は新鮮な地元野菜が食べ放題!

手賀沼の自然をガイド付きで堪能!

4参加費用

無料(※1)

(※1)ただし、集合・解散場所から御自宅間の交通費などは御負担いただきます。

参加者の皆様に自己負担いただく経費(例)

御自宅から集合場所まで及び解散場所から御自宅までの交通費/お土産代/ツアー行程表に記載のない飲食代/クリーニング代/傷害、疾病に関する治療費/任意の国内旅行傷害保険料等

5募集人数

20名程度(※2)

(※2)1組4名様までとします。

応募多数の場合は、抽選を行います。

なお、抽選の結果は、当選された方(お申込み代表者様)あてに電子メールで平成29年11月10日(金曜日)までにご連絡いたします。

6募集条件

以下の<1>~<6>の条件をすべて満たす方のみ御応募いただけます。

<1>ご家族等グループでご参加する場合、申込代表者は18歳以上。

<2>健康状態に不安、問題がない方。

<3>ツアーの全行程に参加可能で、団体行動のとれる方。

<4>ツアーの様子を撮影した写真等を広報資料等で使用することに御同意いただける方。

<5>ツアー終了後に行うアンケート調査に御協力いただける方。

<6>SNSもしくはブログを活用し、施設をPRできる方。(※3)

(※3)SNSを活用する場合は、ツアー中に撮影した写真にコメントを添え、ハッシュタグ「とうかつのいいところ」とタグを付けて発信してください。なお、記事は、不特定多数の方が閲覧できる状態としてください。

7申込方法・締切

下記、応募サイトよりお申込みください。(平成29年10月31日まで)

8その他

ツアーには、千葉県、柏市、我孫子市の職員が同行します。

ツアー行程には農産物の収穫体験などが含まれますので、汚れてもよい服装、靴でご参加ください。

食べ物にアレルギーのある方は事前にお知らせください。

ツアーにご参加いただくにあたっては、できるだけ国内旅行傷害保険にご加入ください。

ツアー当日は、主催者やメディアから取材が入ることがありますので、予めご了承ください。

ツアー当日が雨天等悪天候の場合、予定通りツアーが実施できない場合があります。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部東葛飾地域振興事務所地域振興課企画係

電話番号:047-361-2111

ファックス番号:047-367-4348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?