サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成27(2015)年11月6日

防災ライブラリーの貸出について

長生地域振興事務所では、県民の防災意識の高揚及び災害に対する知識の向上を図るため、千葉県防災危機管理部危機管理課が管理する防災に関するビデオ等(ビデオ、DVD、CD等)の無料貸出しを行っています。

貸出用防災ライブラリービデオ等一覧

防災ライブラリービデオ等一覧

ご利用方法

1予約及び貸出・返却場所

地域振興課県民生活班(長生合同庁舎内1階)

電話:0475-25-7830

2貸出対象

防災ビデオ等の借受を受けることができる者は、県内に住所がある個人及び団体です。

ただし、これらのものが、営利を目的として使用する場合は、貸出を受けることができません。

3借受手続

直接来訪して「防災ライブラリー借受申込書」に必要事項を記載の上、提出してください。

あらかじめお電話いただければ貸出予約を行います。

4貸出期間

貸出期間は、7日以内です。

貸出期間の延長を必要とするときは、あらかじめ借受の際にご相談ください。

貸出時間は、閉庁日を除く日の午後8時30分から午後5時15分までです。

5貸出本数

原則として、一回の貸出において、貸出しする防災ビデオ等は3本以内です。

6返却

借受の際に渡される「防災ライブラリー使用実績報告書」と併せてご返却ください。

7その他

貸出を受けた防災ビデオ等を棄損し、又は紛失したときは、遅滞なくその旨を貸出機関である長生地域振興事務所地域振興課に報告してください。自己の負担により防災ビデオ等を現状に復し、又は現品をもって弁償していただくことになりますので、取り扱いには十分ご注意ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部長生地域振興事務所地域振興課県民生活班

電話番号:0475-22-1711

ファックス番号:0475-24-0459

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?