ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境学習 > イベント・講座・コンクール-環境学習 > 千葉県環境月間 > 令和2年度千葉県環境功労者知事感謝状の表彰について

報道発表案件

更新日:令和2(2020)年7月1日

令和2年度千葉県環境功労者知事感謝状の表彰について

発表日:令和2年6月30日
千葉県環境生活部環境政策課

県では、県内における環境美化又は環境保全活動の推進に顕著な功績があった個人又は団体の功績をたたえるため、平成20年度から千葉県環境功労者知事感謝状の表彰を行っており、今年で13回目の表彰となります。
なお、表彰式は例年6月の「千葉県環境月間」に合わせて開催しておりますが、今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から開催を見合わせました。

受賞者について

個人(4人)
氏名 住所 活動歴

功績概要

香取 弘之

旭市

15年

2月間

自然保護指導員として長年にわたり公園内の巡視を行い、環境保全に貢献。

齋藤 利晃

市川市

10年間

千葉県環境影響評価委員会委員として、数多くの環境影響評価案件の審査に携わり、環境保全行政に貢献。

野口 一誠

銚子市

15年

2月間

自然保護指導員として長年にわたり公園内の巡視を行い、環境保全に貢献。

山口 和江

木更津市

15年

2月間

木更津市環境審議会委員として、各種案件の審議に携わり、住民代表として環境保全に貢献。

団体(2団体)
団体名 所在地 設立年 功績概要

キャンドル

ナイトの会

栄町

平成22年

地球温暖化防止及び食品ロスに関する啓発活動を長年実施し、環境美化に貢献。

西馬橋環境を守る会

松戸市

平成5年

新坂側の河川浄化のため、河川周辺の環境美化活動に貢献。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部環境政策課総務班

電話番号:043-223-4646

ファックス番号:043-222-8044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?