サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 人事制度・異動 > 交通事故を起こした職員の懲戒処分について

更新日:平成30(2018)年11月28日

交通事故を起こした職員の懲戒処分について

発表日:平成30年11月27日
千葉県議会事務局

昨年12月に交通事故を起こした、議会事務局職員に対して、下記のとおり懲戒処分を行いました。

交通安全の推進に、県民を挙げて努力している中、県職員が交通事故を起こしてしまい、被害者と県民の皆様に深くお詫び申し上げます。

1 処分された職員

議会事務局 副主幹級職員 男性(61歳)

2 処分内容

戒告

3 処分年月日

平成30年11月27日(火曜日)

4 事故の概要

当該職員は、平成29年12月、出張先から帰庁の途中、交差点を右折する際、横断歩道を横断中の相手方に気付き急停止したものの、衝突し相手方を負傷させた。

その後、当該職員と被害者の間には、示談が成立している。

5 再発防止について

議会事務局では、今回の事故を受け、再発防止のため、局内各課に対して、所属職員に交通安全推進と交通事故防止を周知徹底するように指示した。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:議会事務局総務課総務班

電話番号:043-223-2508

ファックス番号:043-222-4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?