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更新日:令和2(2020)年1月20日

(12月)暖房機器を点検しましょう

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暖房機器の不具合は、火災や一酸化炭素中毒などの重大事故につながるおそれがあります。

  • 使用前には取扱説明書を必ず確認しましょう。
  • 久しぶりに使用するときは、コード等に傷や破れなどの劣化がないか点検し、機器のリコール情報が出されていないか確認しましょう。
  • 電源プラグ等にホコリが付着していると発煙や発火のおそれがあります。機器は小まめに掃除しましょう。
  • 劣化した灯油を使用すると不具合や不完全燃焼のおそれがあります。シーズンを持ち越した灯油は使用しないようにしましょう。廃棄する際は、購入した石油販売店等に相談しましょう。

製品事故についてお困りの場合は、千葉県消費者センター(相談専用電話:047-434-0999)又はお住まいの市町村の消費生活相談窓口に御相談ください。

暖かい部屋

 

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よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
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相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

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