ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年9月6日

ページ番号:1400

平成29年度千葉県消費者センター事業のまとめ

ファイルのダウンロード

平成29年度「事業のまとめ」(PDF:4,171KB)

※ファイルサイズが大きいので、デスクトップなどにダウンロードしてから開いてください。

目次

1消費者センターの沿革・・1

2消費者センターの概要・・3

(1)組織・・3
(2)職員構成・・3
(3)施設・設備・・4
(4)消費者センター相談受付件数の推移・・6

3平成29年度事業実施結果の概要・・7

(1)相談・啓発・市町村支援・テスト等実施結果総括表・・7
(2)消費生活相談の状況・・8
(3)市町村別相談者受付件数・・20
(4)個人情報保護相談の状況・・22
(5)消費者啓発の状況・・24
(6)市町村支援・・28
(7)商品テスト事業の状況・・29

参考資料

1平成29年度全県の相談状況・・32

(1)センター等別・商品等別・内容別消費生活相談件数・・32
(2)商品等別・内容別・商法等別消費生活相談件数・・38

2平成30年度事業実施計画の概要・・42

3ビデオ・DVD・展示用パネル及び消費者教育教材一覧・・・46

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?