ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年8月22日

平成23年度千葉県消費者センター事業のまとめ

「平成23年度千葉県消費者センター事業のまとめ」について、統計数値を最終確定値に更新しました。(平成24年11月28日)

本文の分割ダウンロード

目次(PDF:77KB)

1消費者センターの沿革(PDF:416KB)

2消費者センターの概要(PDF:183KB)

(1)組織
(2)職員構成
(3)施設・設備
(4)消費者センター相談受付件数の推移

3平成23年度事業実施結果の概要

(1)相談・啓発・テスト等実施結果総括表(PDF:53KB)
(2)消費生活相談の状況(PDF:464KB)
(3)市町村別相談者受付件数(PDF:65KB)
(4)個人情報保護相談の状況(PDF:356KB)
(5)消費者啓発の状況(PDF:436KB)
(6)商品テスト事業の状況(PDF:81KB)

参考資料

1平成23年度全県の相談状況

(1)センター等別・商品等別・内容別消費生活相談件数(PDF:120KB)

(2)全県の商品等別・内容別・商法等別消費生活相談件数(PDF:190KB)

2平成22年度事業実施計画の概要(PDF:179KB)

3ビデオ・展示用パネル一覧(PDF:259KB)

全文一括ダウンロード

「平成23年度事業のまとめ」全体をみる(PDF:2,754KB)

※ファイルサイズが大きいので、デスクトップなどに保存してから開いてください。

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?