ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年6月8日

薬物関連問題でお困りの方へ

千葉県精神保健福祉センターでは、薬物依存の問題についてご本人、ご家族、支援者への相談支援等を行っております。

  1. 薬物個別相談
  2. ご家族の方へ(家族教室、講演会)

薬物個別相談(予約制) 

ご家族、ご本人を対象に薬物の専門相談員による個別面接相談(1時間程度)を行っています。

通報したり、相談内容が外部に漏れることはありません。

日時

毎月第2、第4水曜日(祝日、年末年始を除く)、13時30分~16時30分

※都合により日程を変更する場合がありますので予めご了承ください。

費用

無料

申込み方法

相談は予約制です。午前10時から午後5時の間に下記へご連絡ください。

TEL:043-263-3892

ご家族の方へ 

薬物依存家族教室(予約制)

薬物依存症は周囲を巻き込む病気です。周囲の薬物依存に関する正しい知識、適切な対応を学ぶことがご本人の回復の一助となります。

なお、原則として個別相談を受けたご家族を対象としておりますので、参加をご希望の際はご注意ください。

29年度は6月から2月にかけて開催します。

日程、内容、申込み方法等は下記をご覧ください。

薬物依存症家族教室のご案内(PDF:243KB)

薬物依存症講演会(家族向け)

29年度は、2回開催いたします。内容、日程、申込み方法は下記をご覧ください。

薬物依存症講演会の開催について(PDF:193KB)

参加申込書(PDF:60KB)

会場の都合により申込み多数の場合は、調整させていただくこともありますのでご了承ください。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部精神保健福祉センター調査研究課

電話番号:043-263-3891

ファックス番号:043-265-3963

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?