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更新日:令和2(2020)年1月15日

患者満足度調査について

1.趣旨

病院における接遇、病院環境(衛生面・施設面)、駐車場、待ち時間などについて患者満足度調査を実施し、そこから得られた課題に対応するとともに、病院スタッフでその結果を共有し、一層の利用者サービスの向上を図ることを目的として、平成23年度からすべての県立病院で実施しています。

2.調査対象

(1)外来

調査期間中に来院した患者全員

(2)入院

調査期間中に入院している患者全員

3.調査結果

平成30年度調査結果(PDF:442KB)

(病院ごとに、平成31年3月1日から平成31年3月27日のうちの3日間で実施。)

平成29年度調査結果(PDF:448KB)

(病院ごとに、平成30年2月15日から平成30年3月16日のうちの3日間で実施。)

調査結果の修正について

平成28年度がんセンター外来の調査結果に誤りがありましたので、下記のとおりグラフの数値を訂正しました。
なおこの誤りは、満足度を算出する際の母数に、本来含まれないはずの「無回答」や「回答不明」が含まれていたために実際よりも満足度が低くなっていたものであり、修正後は「無回答」や「回答不明」を除外して計算しています。(令和2年1月15日修正)

がんセンター平成28年度外来結果正誤一覧

  • 総合満足度【誤】63.6%→【正】75.6%
  • 医師【誤】85.1%→【正】88.0%
  • 看護師【修正なし】
  • 検査・薬剤・リハビリ・窓口【誤】59.5%→【正】88.1%
  • インフォームドコンセント【修正なし】
  • 環境【誤】66.9%→【正】81.3%
  • 待ち時間【誤】45.2%→【正】56.8%

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:病院局経営管理課経営企画戦略室

電話番号:043-223-3966

ファックス番号:043-225-9330

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