サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 防災・安全・安心 > 被害状況・被災者支援 > 被災者支援 > 災害時における株式会社アクティオとのレンタル機材の優先供給に関する協定の締結について

報道発表資料

更新日:平成30(2018)年3月30日

災害時における株式会社アクティオとのレンタル機材の優先供給に関する協定の締結について

発表日:平成30年3月29日

防災危機管理部危機管理課

このたび県は、大規模災害時に県の災害対応活動を補完・補助し、防災力の向上に資するため、株式会社アクティオと「災害時におけるレンタル機材の優先供給に関する協定」を締結しました。

1.協定締結日

平成30年3月29日(木曜日)

(協定締結式写真)

アクティオ協定締結式

左:千葉県知事 森田 健作
右:株式会社アクティオ代表取締役社長 小沼 直人(こぬま なおひと)

2.概要

本協定により株式会社アクティオに支援いただく内容は以下のとおりです。

  • 大規模災害時に県が行う要請に基づき、株式会社アクティオは自社のレンタル機材を可能な範囲で優先レンタルすることに努める。
  • レンタルする機材は、重機、発電機その他応急対策全般に係る資機材のうち、供給が可能な機材とする。
  • 県が指定する引き渡し場所までの運搬は、原則として株式会社アクティオが行う。

災害復旧に使用する重機や支援物資の積み下ろしに必要なフォークリフトなどが優先的に供給されることは、県の防災力向上に資するものです。

3.その他

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理部危機管理課災害対策室

電話番号:043-223-2175

ファックス番号:043-222-1127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?